コンパス持っても行方不明

趣味嗜好の百貨店。たまに意匠の違うものが並ぶかも。

冬のオールスター

お題「おでん」 おでん、中学・高校とあまり好きじゃなかったんですよね。 正確には「冬におでんの出汁粉末で作られる父のおでん」があまり好きじゃなかった。 言うほど出汁も美味しくないし、大きなかまぼこやらさつま揚げやら入れられたところで好きこのん…

薫り高く、柔らかい、それでいて場を選ばない白いあなたに首ったけ(ビールの話)

お題「好きなビール」 飲み物全般を通して言えることは、基本的に甘口のものが好きです。 果実や茶葉など原料の香りが芳醇で甘みを強く感じられる飲み物を、アルコールの有無に関わらず気に入って飲みます。 したがって ・乳酸菌飲料 ・フルーツジュース ・…

昔とった杵柄

今週のお題「表彰状」 小学校二年生の頃、運動会をテーマにした絵画コンクールで県の特選を受賞。百貨店という建物に初めて足を踏み入れました。その頃は褒められるのが好きで絵を描いていましたが、昼休みに絵を書いていたところで同級生の友人に「下手くそ…

聖なるバレンタインデーに北九州サポが贈る、PSMで北九州に遠征するコンサドーレサポーターに向けたおすすめスポット8箇所

まえがき 北海道コンサドーレ札幌サポーターの皆さん、まずはJ1残留おめでとうございました。 ジェイ・ボスロイド、チャナティップ・ソングラシン、横山知伸、石川直樹などの途中加入組が大当たりで、見事なまでの後半戦の盛り返しから、中位の11位フィニッ…

手帳について

お題「手帳」 最初の記事の通り、字を書くことに前向きになれないため使いたくない。 大学の時は時間割などを記載した生協手帳を活用していたものの、 時間割以外のページはほぼまっさら。 社会人生活を初めて外回りを始めるようになって、上司からヒアリン…

Restart

最後にはてなで記事を書いたのが2010年。既に消去済みである。 データのソースになったケータイが既に手元にないため、フォトライフの写真だけは キープ。古いものだと10年物でカビが生えてるレベルだ。 時は2007年。 mixiやガラケーの無料ホムペサービスな…